So-net無料ブログ作成
イノシシウオッチング ブログトップ
前の10件 | -

イノシシウオッチングで子ウサギ [イノシシウオッチング]

2019年7月29日イノシシウオッチングで奥山ダムに行くと、道路で子ウサギが遊んでいました。ライトに目がくらんだのか、ライトから出ようとしません。






先日のウリ坊兄妹はいませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

7月22日水軍スイカラインにイノシシウオッチングに行きました。なかなか出会いがないまま、鏡浦町のまちに入った途端、庭先でゴソゴソしているイノシシを発見。

車のライトを当てようと、車の向きを変えていると、道路に出てきました。

鏡浦イノシシ 1.jpg

動画はコチラ



その後、因島椋浦町の農道で、20㎝位のカエルと遭遇しました。



雨上がりには、色々な動物と遭遇出来ます。


nice!(0)  コメント(0) 

可愛いウリ坊兄妹 [イノシシウオッチング]

7月13日雨が降っているのでイノシシとの遭遇の可能性が高いので、張り切ってイノシシウオッチングに行きました。

が、しかし、雨降りにもかかわらず、イノシシとの遭遇は在りませんでしたが、可愛いウリ坊兄妹と遭遇しました。


1.jpg

ライトも怖がらず、無心でエサを探していました。色の濃い方がお兄ちゃんのようでした。

21.jpg





可愛いウリ坊兄妹でした。


nice!(0)  コメント(2) 

熊と遭遇? [イノシシウオッチング]

イノシシウオッチングで因島中庄町を走っていると「熊」いいえ、「クマさん」と遭遇しました。

クマさん.jpg

ほっぺが赤いので「クマモン」に似せようとしているようです。



nice!(1)  コメント(1) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

2019年7月4日お買い物帰りに、水軍スカイラインにイノシシウオッチングに向かいました。昨日はシトシトと降っていましたが、今日は降っていないので期待薄でしたが、ウリ坊とイノシシ2頭と遭遇出来ました。

ウリ坊の動画は、遠かったのでチラリとしか、写りませんでした。

ウリ坊 1.jpg




イノシシ2頭1.jpg




nice!(1)  コメント(0) 

椋浦町で野ウサギと遭遇 [イノシシウオッチング]

2019年7月1日イノシシウオッチングで因島椋浦町を走っていたら、野ウサギと遭遇しました。



nice!(1)  コメント(0) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

6月15日久しぶりに雨が降ったので、期待してイノシシウオッチングに向かいました。


やはり、いました居ました、40㎏ぐらいのイノシシが、散歩をしていました。車が近づくと薮に入っていきましたが、何にもう一頭、ゴソゴソ動いていました。デートの邪魔をしたようです。

イノシシ.jpg

動画




お尻が見えていますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

平成最後のイノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

平成31年4月30日平成最後のイノシシウオッチングに出かけました。小雨が降る中、水軍スカイラインを通って、椋浦峠に差し掛かったところで、道路でエサを食べている雌のイノシシと遭遇しました。体重は約40㎏。すこしかけっこをしてみました。




nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチングin鏡浦 [イノシシウオッチング]

4月27日鏡浦町でイノシシと遭遇しました。小型の30㎏のイノシシが5頭70㎏ぐらいの大型イノシシが2頭、あと10㎏ぐらいが1頭。道路に落ちたミカンや道路わきの草むらでエサを探していました。ドライブレコーダーをチェックすると「アレレ。電源が入っていません。」電源を入れて、再度行ってみると3頭ほど、残っていました。


動画はこちら。



左のガードレールの下で、5㎏ぐらいのウリ坊が、ゴソゴソしていましたが、前方に70㎏ぐらいの大きなイノシシが、ガードレールの下をくぐって、がけの方に出ていきました。


nice!(0)  コメント(0) 

狸ウオッチング [イノシシウオッチング]

3月28日、水軍スカイラインに、イノシシウオッチングに行きました。出会えたのは狸のアベックさんでした。ガードレールの横を走って、がけ下に消えていきました。



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - イノシシウオッチング ブログトップ