So-net無料ブログ作成

成果は6匹 [有害鳥獣駆除]

8月4日久しぶりに、ワンちゃんを連れて大山峠から奥山方向に、イノシシ駆除に向かいました。日中の気温が36度になるそうなので、日の出とともの山に行くことにしました。

しかし、水を積み込んだり、装備品を用意していたら、山についたら6時になっていました。

日の出は5時20分なので時間をロスしてしまいました。

1-CIMG1017.jpg

ががちゃんはリードを付けたままで、リリーちゃんに捜索させましたが、見つけられません。気温は25度でした。

1-CIMG1019.jpg

リリーちゃんでは、役不足なので、リリーをつかまえ、ががちゃんの出番です。

1-CIMG1021.jpg

日陰で待機しながら、お花の撮影です。

1-CIMG1033.jpg

突然、ががちゃんがイノシシを見つけて、鳴き出したかと思ったら、5分もしないのにイノシシが走ってしまいました。

1-CIMG1035.jpg

ががちゃんを追いかけて、山を登っていきました。

近くでイノシシの気配がするのですが、ががちゃんが離れてしまったので、リリーちゃんをリリース。

1-CIMG1041.jpg

しかし、リリーちゃんは別の匂いを取って、車を止めている方向に走り出して、イノシシの捜索になりません。

1-CIMG1048.jpg

こちらのヌタ場は、当分使っていないようです。

1-CIMG1050.jpg

こちらのヌタ場は、昨日使ったようです。この辺りで、リリーちゃんを放すと、匂いを取ったのでしょうが、残念です。

1-CIMG1055.jpg

太陽が高くなり、気温が上がってきました。湿度も多く少しかすんでいます。カメラのピントも合いにくいようです。

このキノコがたくさん生えていました。

1-CIMG1065.jpg

あと僅かで、頂上というところまで来ましたが、飲み水が少し減ってきました。

1-CIMG1066.jpg

これからさらに気温が上がりそうなので、頂上目前ですが引き換えしましょう。頭ははっきりしているのですが、飲物を誤嚥して、むせてしまいました。限界が来る前に下山しましょう。

1-CIMG1072.jpg

葛の花が咲き始めました。写真を写していたら、ががちゃんが近寄ってきました。水を飲ませてほしいようです。

さらに下山していたら、リリーちゃんと出会い、ワンちゃん2頭、回収できました。

車に乗る前に、ダニのチェックです。


いました居ました、2匹ゲット!そして、リリーちゃんの体に1匹、ががちゃん体に3匹!

1-CIMG1074.jpg

ピンボケですみません。

夏の駆除は、ダニと蚊とアブと暑さとの戦いです。

8時30分イノシシパトロール終了です。気温は30度超えていました。

成果はダニ6匹、次に来るときは、5時30分には山にいないといけませんね。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

常盤万作

ご苦労様です。
以前、蛭にやられました。
by 常盤万作 (2019-08-05 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント