So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

因島で水道回復は16日 [徒然]


送水見通し-1.jpg

送水見通し-2.jpg

あと1週間、知恵を働かせ、助け合って、その日まで頑張りましょう。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

海流美丸

物流の混乱や断水など大変ですね。電気は大丈夫なのですか?

買い置きの水をお送りしたいところですが物流までダメということだと届きませんし。

復旧が早まることを願っております。
by 海流美丸 (2018-07-09 22:58) 

因島のトラ

こちら、因島の電気・ガスは、大丈夫でした。ご心配いただきありがとうございます。

我が家は、水道は断水ですが、井戸にポンプを付けているので、風呂・洗濯・食器洗い・ワンちゃんのウンチのお掃除などの水は、困りません。
ご近所に、おすそ分けしています。

飲み水は、車で5分ぐらいの家内の実家の井戸水が、飲料水に使えるので飲み水にも困っていません。

備えあれば、憂いなしです。自動販売機も置いているので、それ用のペットに入ったお水もあります。

私の場合は、山道ががけ崩れで、車でワンチャンの散歩が出来ないだけです。
by 因島のトラ (2018-07-10 08:01) 

常盤万作

豪雨お見舞い申し上げます。
犬の散歩中止ぐらいの被害、良かったですね。
井戸水の大切さが良く分かります。
災害時への対応は自治会として取り組んでいますが、自治会役員には消防団員の様な権限もなくボランティア活動です。怪我をすれば自己責任と言われそうです。
by 常盤万作 (2018-07-10 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント