So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

箱ワナ設置 [有害鳥獣駆除]

6月18日三庄町の農家の方からイノシシの被害が多いいので、箱ワナを設置して、イノシシを退治してほしいとの依頼がありました。急遽、瀬戸田町のT中さんにお手伝いして頂いて、箱ワナを設置しました。

IMG_6188-2.jpg

この畑の上には、イノシシの寝屋があって、剣鉈を失くした所です。

ところで、昨日共猟で捕獲したウリ坊が、成果の報告に漏れて、寂しく水槽の中に浮いていました。

IMG_6178-2.jpg

どうも、駆除班の班長さんに報告が届いていなかったようで、そのまま放置されていました。班長さんが個人的に成果を報告してほしいとの事なので、私の捕獲として市役所に申請することにしました。

IMG_6186-2.jpg

それにしても、可哀想なぐらいに、幼いですね。


時系列が狂いますが、18日7時から銃を担いで、大山峠でワンチャンを放して、早朝イノシシパトロールを行いました。1時間ぐらいしてががちゃんがイノシシ発見。その頃大阪では、地震があったそうですが、山では気が付きませんでした。

雨のために、イノシシの寝屋も水浸しになっていました。

IMG_6190.jpg

なんだかんだで、結局イノシシには逃げられ、昼前にががちゃんを回収できました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

お疲れさまです。
蛭やダニ、そして蚊に悩まされるのが駆除です。
by 常盤万作 (2018-06-19 18:34) 

因島のトラ

因島には、幸いなことに蛭はいません。
蚊とダニには、「アース製薬 サラテクトサラテクトミストリッチリッチ30 200ml 」がお勧めです。
汗をかいても、3時間は、蚊が寄ってきません。
本当に、お勧めです。
30%は、効きますよ!
裾などに付けると、ダニにも多少効きます。
by 因島のトラ (2018-06-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント