So-net無料ブログ作成
検索選択
イノシシウオッチング ブログトップ
前の10件 | -

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

7月27日買い物帰りに水軍スカイラインを通って、イノシシウオッチングをしながら、家に帰りました。

最初は椋浦町から三庄町に向かう水軍スカイラインで、50㎏ぐらいの雄イノシシと遭遇しました。

つづいてI田造船の倉庫付近でウリ坊2匹。

椋浦峠で、20㎏のイノシシと遭遇。

最後は三庄町が目前のヘアピンカーブで、母親と可愛いウリ坊と遭遇。


合計4回し、大小6頭のイノシシを観ることが出来ました。


ドライブレコーダーをいよいよ直さないといけません。

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

7月25日まだドライブレコーダーが直っていません。配線を間違えたので、最初電源が入ってすぐに切れます。


①奥山ダム入口付近で、20~30㎏ぐらいの痩せたイノシシと遭遇しました。私の車を見ると、さっさと逃げていきました。


②外浦町の前回のイノシシを見たあたりで、5㎏ぐらいの可愛いウリ坊が2匹遊んでいました。


以上。

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

2月22日外浦町で今日もイノシシ60㎏と遭遇しました。ドライブレコーダーが治っていないので、画像はありません。外浦町はイノシシがまだまだ多いです。

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

7月21日今日も外浦町で、2頭のイノシシと遭遇しました。囲碁記念館からずっと奥に行った、平等寺からさらに奥の民家がなくなった付近で、40㎏のスリムで俊敏なイノシシが右のミカン畑から道路を横切り、左の坂を上っていきました。鼻が長いのでわかい雄の様でした。

つづいて、住吉神社を下って行き、地蔵院が近くなったあたりの道路を、60㎏以上の丸々と良く肥えたイノシシがゆっくりと歩いていました。


最後は、椋浦町から三庄町に至る、水軍スカイラインで、10㎏ぐらいのウリ坊が、ライトに驚き100m位車の前を全力疾走していました。


画像が無いと迫力がありませんね。明日こそは、ドライブレコーダーの配線を整えましょう。

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

7月19日今日も買い物帰りに、イノシシウオッチングとポケモンGOを兼ねて、外浦町を回りました。本因坊秀作記念館を過ぎて間もなく、Y田議員の自宅前の道路上をのんびりと歩く、50㎏ぐらいのイノシシと遭遇しました。梅雨はあけましたがイノシシさんにしてみれば、土には湿りがありエサ探しに都合が良いのでしょう。

現在ドライブレコーダーを調整中の為、残念ながら画像はありません。

頭が長いので雄のイノシシの様でした。


つづいて、奥山ダムを一周して中庄町の方に曲がりくねった道を降りていると突然、40㎏ぐらいのイノシシと遭遇。もう少しで追突するところでした。イノシシさんもびっくりしてガードレールをくぐって桜の木の陰に消えていきました。


イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

7月18日中庄町ひまわり買い物の帰りに、外浦町・鏡浦町・椋浦町と、イノシシウオッチングに行きました。雨の後はイノシシが良く出てきます。

外浦町住吉神社付近で、60㎏のイノシシと遭遇。

鏡浦町で、親イノシシ2頭、ウリ坊6匹と遭遇。


170718_213413-2.jpg

何かをしきりに食べていました。

170718_213213-2.jpg

椋浦町で、親イノシシ1頭、ウリ坊3匹と遭遇。

ウリ坊の特に小さいのは、道路の中央で、腹ばいで寝そべっていました。




イノシシさん大慌て! [イノシシウオッチング]

5月19日ポケモンゴーとイノシシウオッチングに行き、因島大橋の橋げたの下でイノシシと遭遇しました。ライトの前に突然イノシシが出てきました。


1.jpg

車をイノシシに向けるとイノシシは大慌てで崖を登ろうとしましたが、急こう配と樹に阻まれて登れません、一度降りてきて再度崖を登ろうとしましたが、こちらも登れません。イノシシさんの大慌ての様子が、可愛良いですね。

動画はコチラ



イノシシが居ました [イノシシウオッチング]

H29 年3月 20日ポケモンGOのために水軍スカイラインを通ったら、椋浦町近くの道路ぎわに、イノシシさんがいましたが、ライトが当たったらすぐに隠れたので、お尻しか見えませんでした。

1.jpg

「アッツ!」と云う間の出来事で、分かるかな~ア。

30~40㎏でした。雨が降るとイノシシさんの動きが活発になるようです。





イノシシ、ウオッチング [イノシシウオッチング]

2月6日閉店後の午後9時ごろ因島公園に向かいました。登山道でウリ坊が5匹遊んでいました。

 1.jpg

車を停めて見ているとこちらに向かって歩いてきます。バックしてもさらにこちらに来ます。槍で突いてやろうかとも思いましたが、ウリ坊の近くには親イノシシが居るものです。思いとどまってさらに見ていると、横の暗がりから50㎏以上ある親イノシシが2頭出てきて、ウリ坊をつれて山の中に消えていきました。










イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

11月29日中庄町山王神社の三差路を八幡神社の方に少し行った、畑で40キログラムのイノシシを見かけました。ライトをアップにすると、ゆっくり歩いて奥の方に消えていきました。

中庄山王神社のイノシシ.jpg





前の10件 | - イノシシウオッチング ブログトップ