So-net無料ブログ作成
検索選択
イノシシウオッチング ブログトップ
前の10件 | -

今日も、イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

9月6日、今日も、水軍スカイラインに、イノシシウオッチングに行きました。雨降り前なので、イノシシに遭遇しないとかも知れません。

心配しながら行きましたが、2頭のイノシシと遭遇できました。

こちらのウリ坊は外浦町で、親とはぐれて、プラプラしていまい↓。

IMG_1754-2.jpg

次は、外浦町に入る手前で、雄イノシシと遭遇しました。

IMG_1757-2.jpg

その後、椋浦町から天狗山林道を通って中庄町の老健に出て帰ってきましたが、山では全くイノシシと遭遇しませんでした。


IMG_1761-2.jpg

おそらく、海に産卵しに行くカニを食べるために道路に出てくるのでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

9月5日店が終わってお買い物の帰り道、イノシシウオッチングに行きました。


最初は外浦町でウリ坊1匹。


次は、鏡浦町と椋浦町の間の水軍スカイラインで、50㎏ぐらいのイノシシと遭遇。こちらのライトに驚いて急斜面を登ろうとして果たさず、道路を椋浦町方向に逃走。


次は椋浦町の入り口の花壇の横で、30㎏ぐらいのイノシシと遭遇。


最後は、椋浦町から三庄町に向かう途中のヘアピンカーブの入り口で、母親とウリ坊3匹と遭遇。


170905_220525-2.jpg


パラッと通り雨があったので、イノシシの動きが活発になったようです。明日は罠にイノシシが掛かって忙しくなりそうです。

nice!(0)  コメント(1) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

8月25日ポケモンGOとイノシシパトロールを兼ねて、中庄町から外浦町、鏡浦町、椋浦町の三浦町を通りました。まず最初は外浦町の砂防ダムに向かう農道の途中でイノシシ親子と遭遇しました。

ウリ坊が遊んでいるので、捕まえてやろうかと、車から出ようとすると。

170825_211844-2.jpg

出てきました!!70kg近い母親イノシシです。もし出ていたらヤラレるところでしたね、危ない危ない。


170825_211901-2.jpg

こちらは、別の場所です。

IMG_1476-2.jpg

次は、ミラーサイドグラウンドゴルフ場でした。

IMG_1471-2.jpg

その他、三か所でイノシシと遭遇しました。

nice!(0)  コメント(0) 

ココなら安全 [イノシシウオッチング]

8月25日イノシシウオッチングとポケモンGOを兼ねて、三浦町を回りました。

外浦町のイノシシと良く出会う通りで、門柱に登った、ワンコと遭遇。

170824_205619-2.jpg

ココで見張っていれば、安全ですね。160㎝ぐらいは高さのある、門柱ですが裏から登れる段があるのでしょう。

170824_205634-2.jpg

ココならイノシシに吠えかかっても大丈夫です。なかなか凛々しいワンちゃんです。

その後中庄町の農道でイノシシと遭遇しましたが、写真に撮れませんでした。

まだ、ドライブレコーダーが直っていません。


nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

8月22日イノシシウオッチングに行きました。

外浦町の砂防ダムの手前で、ウリ坊と遭遇。

170822_205639-2.jpg

外浦町の住吉神社周辺でイノシシと遭遇。

170822_210716-2.jpg

その後椋浦町から、天狗山林道に回り、林道に入って500m位の所で、いきなりイノシシが飛び出てきて、イノシシと衝突、20㎏程度のイノシシだったので、車の損傷はありませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

8月21日イノシシウオッチングに行きました。外浦町の砂防ダム付近で痩せこけた30㎏ぐらいのイノシシと遭遇しました。

170821_211040-2.jpg

鏡浦町から椋浦町に向かう途中でイノシシ親子と遭遇。親は写せませんでしたが、ウリ坊が2匹。

170821_214416-2.jpg

何か用があるの?ともう1匹

170821_214311-2.jpg

8月16日の親子でしょうかね。

170816_220922-2.jpg

あと、子猫が自分と同じぐらいの大きさのウサギの子供を仕留めて、山の方に加えていきました。可愛い顔をしていても肉食動物と草食動物の壮絶な生きざまを垣間見た思いです。


nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

8月7日午後9時から、イノシシウオッチングに行きました。本日のイノシシとの出会いは3回で、親イノシシ2頭ウリ坊7頭でした。やはり、雨の後はイノシシウオッチングの好機です。

まず第一は、外浦町で、親イノシシ1頭とウリ坊4頭。

IMG_1243-2.jpg

第二は、外浦町から鏡浦町の途中の因島八景途中の坂道で、親イノシシ1頭、ウリ坊1頭。

IMG_1260-2.jpg

第三は、鏡浦町から椋浦町に行く途中で、ウリ坊2頭

IMG_1251-2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

8月5日三庄町石田造船の花火を見物した後、イノシシウオッチングに行きました。

椋浦町から鏡浦町の間でウリ坊3頭と親イノシシ1頭。


鏡浦町から外浦町に行く途中で、のんびりとした、2頭の若いイノシシ。初デートでしょうか?初々しい2頭で30㎏ぐらいでした。


CIMG0023-2.jpg

ライトを浴びても平気でした。

CIMG0022-2.jpg

最後は、奥山ダムで、70㎏の雄イノシシ1頭。

明日は、奥山ダムと林道の間に、犬を入れてみましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

7月27日買い物帰りに水軍スカイラインを通って、イノシシウオッチングをしながら、家に帰りました。

最初は椋浦町から三庄町に向かう水軍スカイラインで、50㎏ぐらいの雄イノシシと遭遇しました。

つづいてI田造船の倉庫付近でウリ坊2匹。

椋浦峠で、20㎏のイノシシと遭遇。

最後は三庄町が目前のヘアピンカーブで、母親と可愛いウリ坊と遭遇。


合計4回し、大小6頭のイノシシを観ることが出来ました。


ドライブレコーダーをいよいよ直さないといけません。

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

7月25日まだドライブレコーダーが直っていません。配線を間違えたので、最初電源が入ってすぐに切れます。


①奥山ダム入口付近で、20~30㎏ぐらいの痩せたイノシシと遭遇しました。私の車を見ると、さっさと逃げていきました。


②外浦町の前回のイノシシを見たあたりで、5㎏ぐらいの可愛いウリ坊が2匹遊んでいました。


以上。

前の10件 | - イノシシウオッチング ブログトップ