So-net無料ブログ作成
猟犬レディー・がが ブログトップ
前の10件 | -

食欲が戻りました [猟犬レディー・がが]

9月27日レディイ・ががちゃんのマムシに噛まれた足は、少し腫れはひいてきましたが、まだまだ左の正常な大きさの倍ぐらいあります。しかし、本来の食い意地が戻ってきて、食事を完食するようになり、食欲が戻ってきました。

CIMG0002-2.jpg

あと数日で、脹れも引いて元気になりそうです。良かった、好かった。


ウサギと遭遇。 [猟犬レディー・がが]

6月3日仕事が終わって、天狗山林道に、猟犬の訓練に行きました。レイ君は車から降りる時

「キャン」と悲鳴を上げました。先日のイノシシとのバトルで、眼だけでなく足も少し痛めたようです。最初は前足をかばって歩いていましたが、散歩に連れ出した時は、痛いそぶりを見せないので良くなったと思っていましたが、レイ君は見学です。

ががちゃんを放すと、猛烈なダッシュをするかと思ったら、臭いをクンクンクンと嗅ぎまわったり、速度にむらがあります。足が細いので、瞬間スピードではががちゃんが勝ちます。

いつもよりしつこくクンクンクンと臭いを嗅いでいるかと思ったら、今までよりももっとダッシュ!野ウサギと遭遇しました。

 H26-6-3リンドウのウサギ.jpg

安物のドライブレコーダーなので、画質が悪くてすみません。

因島にも、野ウサギと、タヌキが居ます。キツネと猿はいません。


子犬の近況 [猟犬レディー・がが]

2月25日子犬たちの近況報告です。

ががちゃん母さんのおっぱいをまだ貰っていますが、離乳食もしっかり食べるようになりました。

イノシシのお肉をみじん切りにしてやると、ガウ~ウウと、可愛い雄たけびをあげながら競って食べるようにもなっています。あまりイノシシ肉を上げると、里親先で困るよなんてことは、聞く耳を持たず、こっそり食べさせています。子犬たちの写真撮影をしていると、区長会の会合の時間が来てしまい、4匹だけの写真になりました。後の2匹はこの次です。まずトップバッターは、色白でおとなしい子犬です。

IMG_4907-2.jpg
IMG_4911-2.jpg
表情が、レイ君の子供時代によく似ています。
IMG_4923-2.jpg
IMG_4925-2.jpg
センターに白い筋がくっきりと、鼻筋を目立たせています。
IMG_4941-2.jpg
IMG_4942-2.jpg
全身が濃い茶色で、お母さんのががちゃんに似ています。
IMG_4954-2.jpg
IMG_4957-2.jpg
きりりとした正面の白い筋と、ソックスをはいたような、白い足先が特徴の女の子です。大きくて元気いっぱい。食いしん坊です。

猟犬の初めての離乳食 [猟犬レディー・がが]

2月14日、猟犬のがが赤ちゃんの子犬も、歯がはえはじめ。お母さん犬が、おっぱいをやらなくなりました。

体重計で量ると、大きいものは2.8㎏、小さいものでも2㎏を超えていました。

PIC_0010.jpg

一応、体脂肪率も図れますが、今回は体重測定だけです。

動画はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=IDIDBXGtBjo&list=UUDcZWX0CbRT6m09u6iUn3-Q&index=2


3週間目の子犬 [猟犬レディー・がが]

2月10日父は猟犬「アムロ・レイ」と母は猟犬「レディ・がが」の間に生まれた、6匹の子犬たちも、早いもので22日、3週間目に入りました。大きくなったので、犬小屋が小さく感じられます。体重が2㎏を超えたので卓上の料理用秤が使えなくなりました。

タニタの体重計で計測しましたが、体脂肪が図れる機能が付いているので、1回ごとにスイッチが切れ、面倒な秤でした。

軽い子犬が1.6㎏で、一番重い子犬が2.2㎏。女の子なので、どの子かはナイショです。

IMG_4533-2.jpg
IMG_4532-2.jpg
IMG_4531-2.jpg
IMG_4529-2.jpg
IMG_4528-2.jpg
IMG_4527-2.jpg
お蔭様で、全員、里親が決まりました。
動画はこちらhttp://youtu.be/IUpkwBMgvh0
100%

17日目の子犬 [猟犬レディー・がが]

2月5日ががちゃんの子犬たちは、17日目に入りました。大きいものは1.720g小さいものでも1.320g。

小屋の中では、よたよたと歩き回っていますが、段ボールで敷居を高くしているので、脱出できません。

IMG_4514.jpg
IMG_4513.jpg
IMG_4512.jpg
IMG_4511.jpg
IMG_4509.jpg
IMG_4508.jpg
子犬たちが大きくなったので、今までの段ボール箱だと、狭くなりました。2頭入れてもこんな感じ。
IMG_6510.jpg

16日目の子犬 [猟犬レディー・がが]

2月4日ががちゃんの子犬たちは、元気いっぱい。泣き声も大きくなりました。ドアをバタンと閉めると、びくっとしましたから、耳が聞こえるようになったようです。

IMG_4507.jpg
IMG_4506.jpg
IMG_4505.jpg
IMG_4504.jpg
IMG_4503.jpg
IMG_4502.jpg

15日目の子犬 [猟犬レディー・がが]

2月3日節分ですが、今日の昼間は暖かい一日でした。15日目の子犬たちは、すくすく育ち、どんどん大きくなって元気いっぱいです。

IMG_4501.jpg
IMG_4500.jpg
IMG_4500.jpg
IMG_4498.jpg
IMG_4497.jpg
IMG_4496.jpg

14日目の子犬 [猟犬レディー・がが]

2月2日ががちゃんの子犬も2週間を越え、元気に育っています。ご近所のHさんが、子犬を見に来られ、ラッコ状態の子犬を見て「ぬいぐるみの様ね」と笑っていました。

IMG_4495.jpg
IMG_4494.jpg
IMG_4493.jpg
IMG_4492.jpg
IMG_4491.jpg
IMG_4490.jpg

ラッコ状態の子犬 [猟犬レディー・がが]

2月2日ががちゃんの子犬の中で、犬小屋の中で、仰向けで寝ている子犬がいました。膝の上で仰向けに抱いても、へっちゃらで寝ています。他の子犬は仰向けに抱くと、嫌がってうつぶせになろうと、もがいたり、泣いたりします。この子犬は2頭いる雄の、大きい方です。

少々突っついても、へっちゃらで寝ています。将来大物になる器です。

IMG_4488-1.jpg
この子犬が、小屋の中でやはり、仰向けに寝ていると、お腹を空かせた姉さん子犬が、おっぱいと間違えて、オチンチンに吸い付いても、平気で寝ています。  たいしたもんだ!!
のどをコチョコチョすると、足がピンと上がります。http://youtu.be/jJVJVyj4bhY

前の10件 | - 猟犬レディー・がが ブログトップ