So-net無料ブログ作成
検索選択

西瓜ういろが美味しい! [徒然]

8月13日帰省した娘がお土産に買って帰った、虎屋の西瓜ういろが美味しかったですョ。

170813_090439-2.jpg

チョコレートをタネに見立てて、香りも西瓜の香りがします。

欠点は、スイカを食べているのか、ういろを食べているのか、混乱してしまいます。

nice!(0)  コメント(0) 

しらゆり洋裁学校解体 [徒然]

8月13日家内も学んだ「しらゆり洋裁学校」の建物が解体されました。

時代の流れで「花嫁修業」という言葉が死語となった今、洋裁学校も消えゆくのみなのでしょうか?

170812_133111-2.jpg

鉄骨と木材コンクリートと、分別をしながらの解体で、手間が掛かるようです。

nice!(0)  コメント(0) 

猟犬の訓練 [有害鳥獣駆除]

8月13日知人の見習い猟犬ローズちゃんの、イノシシ狩りの訓練を行いました。

今朝箱ワナに掛かった小型イノシシとにらみ合うローズちゃん。


170813_114432-2.jpg

最初は睨み合うだけでしたが、突然吠えかかり、イノシシに噛みつくなど猟犬としての才能が開花しました。しばらく吠えさせて、檻の中でイノシシと対決し、見事に勝利しました。


つづいては、昨日からキープしていた小型イノシシと天狗山林道で、当ててみました。

170812_071057-2.jpg

こちらは、先ほどのイノシシよりは少し大きく、簡単には勝てません。最後は飼い主がイノシシの足をとり、ナイフで止めさしを行って訓練を終わりました。


ローズちゃんは立派な猟犬になりました。

nice!(0)  コメント(1)