So-net無料ブログ作成

7月9日イノシシパトロール [有害鳥獣駆除]

7月9日運動を兼ねてイノシシパトロールに向かいました。山を歩こうとするのですが、ワンちゃん達が10分もしないうちにイノシシを見つけるので、足腰の鍛錬になりません。イノシシが多いのか、犬が優秀なのか、…、前者でしょうネ。


しかし今回は、イノシシとの遭遇が無かったので、4時間ほど、しっかり山歩きが出来ました。

170709_144708-2.jpg

ワンちゃん達が、オオシダを気にするので、一緒に斜面を降りてみました。

170709_144750-2.jpg

しかし、イノシシの姿はありません。

170709_150308-2.jpg

イノシシが良く通る竹林も、イノシシの反応なし。

170709_151606-2.jpg

中国電力の高圧線の監視道が素晴らしく整備されていて、歩きやすいです。

170709_152130-2.jpg

蒸し暑いので、レイ君の水浴びですが、イノシシも使うので、すごいにおいです。

170709_152251-2.jpg

ががちゃんも水浴です。

山はキノコだらけです。

170709_15303-26.jpg

名前はわかりません。

170709_153104-2.jpg

足の大きさ位のキノコもあります。

170709_154038-2.jpg

見晴らしの良い所で一休み、レイ君とががちゃんは回収。

170709_154349-2.jpg

海君は暗くなる寸前の、7時過ぎにお迎えに行って、回収。


ああ、良い運動になりました。