So-net無料ブログ作成
検索選択

イノシシパトロール [有害鳥獣駆除]

6月10日因島南中学校の体育祭を観て、午後から奥山に、広島から来られた「ぐっっさん」ご家族と一緒に、小田の池から奥山に向かいました。梅雨の間の束の間の晴れとはいえ、気温が30度になる可能性があるので、日陰になり涼しい北がわ斜面から頂上を目指しました。

イノシシとの出会いは、頂上付近で1回、下山途中で1回、車で移動を開始してから1回の、合計3回イノシシを起こしましたが、撃ち取れませんでした。

外浦町が眼下に見える、ビューポイントでレイ君とががちゃん回収。海君は外浦町方向にイノシシを追跡していきました



170610_172747-2.jpg

午後9時30分ごろ、ここから林道を椋浦町方向に行ったところで、海君も回収できました。

3頭とも泥だらけで、明日時間が取れたら洗ってやりましょう。

因島南中体育祭 [社会福祉協議会]

6月10日因島南中体育祭に来賓として出席しました。


scan-1343-1-2.jpg

scan-1343-2-2.jpg

明日からは雨だそうで、土曜日で正解でした。

CIMG0016-2.jpg

威風堂々の行進です。


CIMG0031-2.jpg

しまなみハリケーンは応援する方も目が回りそうです。

CIMG0071-2.jpg

リレーは迫力がありますね。

お薦めの虫よけ(ダニ) [お奨めします]


虫よけ成分が30%も入っているので、狩猟の時噴霧すると、蚊はもちろん、マダニやツツガムシを遠ざける効果があります。


CIMG0001-2.jpg

注意点としては、「ディート濃度が高いので、12歳未満の小児には使用しないこと(小児にはディート濃度が12%以下の製品を使用すること)。となっています。

子供に効果が強すぎるという事は、大人には効果が十分あるという事ですネ。小学生には駄目という事で、注意が必要です。

眼に入ると良くないので、顔に付ける場合は、手のひらに噴霧して、手で顔に塗りつけると良いようです。