So-net無料ブログ作成

箱ワナでイノシシ捕獲 [有害鳥獣駆除]

5月5日今日から3日間のお休みです。明日は雨が降りそうなので、今日はワンちゃんとたっぷり、山に行って楽しもうと思っていたら、見回り隊から携帯が鳴って「箱ワナにイノシシが掛っとるよ」大きさは4~50㎏との事です。場所は田熊町の金栗池近くです。民家からも離れていて人が近づくこともないので、朝食を食べ、9時から処理しに行きました。

CIMG0022-2.jpg

割とおとなしいイノシシですが、雄のようです。

CIMG0021-2.jpg

この時期の雄にしては、良く肥えています。

CIMG0021-2.jpg

この時期なので、私の予想は「48㎏」見回り隊のM鍋君は「50㎏」さてさて…。

CIMG0024-2.jpg

結果は「51㎏」で、M鍋君の勝ちでした。脂もそこそこあるので、美味しいお肉がとれそうです。美味しい部位は人間用で、脚などはワンちゃん用にしましょう。

CIMG0025-2.jpg