So-net無料ブログ作成

門松良祐君と都竹宏樹君のコンサート [徒然]

4月9日イノシシパトロールの後、ペーパームーンで開催された、門松良祐http://kadochan.jp/君と都竹宏樹君のコンサートに行きました。

奥の客席では、都竹と書いて「つづく」と読めないねと云う話題で、盛り上がっていました。

ががちゃんと海君の回収が出来ていないので、飲み物は、ノンアルコールのコーラを3杯飲みました。

CIMG0009-2.jpg

会場がレストランなので、私の席からは演奏が全く見えません。頂いたパンフレットをご覧いただいて、雰囲気を創造してください。

scan-1203-1.jpg

scan-1203-2.jpg

scan-1203-3.jpg

scan-1203-4.jpg

scan-1203-5.jpg

scan-1203-6.jpg


イノシシパトロールin奥山 [有害鳥獣駆除]

4月9日お花見の後、広島からの見学家族と一緒に、奥山方面にイノシシパトロールに向かいました。ぐっっさんは、これから銃猟を始めようとされている方です。子供3人とのんびりイノシシパトロールに向かいました。登りでは残念ながらイノシシとの出会いはありませんでした。海君にはリードを付けていましたが、突然走りだし、逃げられてしまいました。他の犬のリードもまとめていたので3本のリードを付けたまま走っていきました。イノシシの気配に興奮したのでしょうがリードが樹に引っかかるはずです。まあ引っかかっても海君は5分もあれば、リードを噛み切ることでしょう。

やはり海君は、その後奥山山頂で回収できました。

猪との出会いが無いので、もっぱらワラビ取りに専念しました。

CIMG0001-2.jpg

下山途中で、ががちゃんがイノシシ発見。レイ君も山に入ります。少し遅くなりましたが、見学者もあることなのでがんばって、私も寝屋に近寄りました。

CIMG0006-2.jpg

GPSが見るとこの大シダの中のようです。

CIMG0003-2.jpg

様子を伺いますが、イノシシの気配がありません。

CIMG0002-2.jpg

レイ君が逃げたイノシシの臭いをかぎながら、更に奥の方に行ってしまいました。これでは日没までには決着がつきそうにないので、あきらめて下山しました。せっかく広島から来られたのに、申し訳ありませんでした。後日ワラビを下ごしらえしてお送りしましょう。

レイ君は回収できましたが、ががちゃんと海君はイノシシを追いかけて行って、呼んでも帰ってきませんる一度家に帰り午後8時30分ごろ再度迎えに行き、回収できました。