So-net無料ブログ作成

ロータリー財団100周年記念 [ロータリークラブ]

3月5日ロータリー財団100周年記念のIM(インターシテミーティング)に参加しました。開会式と講演とコンサートは、瀬戸田町のベルカントホールで開催されました。

CIMG0019-2.jpg

scan-1091.jpg

高嶋ちさ子さんの、バイオリンは迫力があり、最高でしたが、動画撮影が出来なかったのが残念です。

scan-1091-2.jpg

懇親会は、尾道国際ホテルで開催されました。

CIMG0033-2.jpg

閉会の挨拶は、副実行委員長の鍛治川さんでした。大役ご苦労様でした。

CIMG0038-2.jpg



ワンちゃんの散歩 [徒然]

3月5日午後から予定が入っているのですが、ワンちゃん達がイライラしているので、山に散歩に行きました。

CIMG0009-2.jpg

左から、がががちゃん(レディイ・がが5歳) 中、海君(海4歳)  右から、レイ君(アムロ・レイ9歳)

レイ君は大怪我以来、遠くに行かなくなったので、防刃ベストを付けて、リードを放しての散歩です。

CIMG0006-2.jpg

大シダの中にはイノシシが潜んでいるようなので、レイ君以外のワンちとゃんは、そわそわしていますが、今日は散歩だけなので、強引に歩かせます。

CIMG0003-2.jpg

見晴らしの良い所で、小休止。下からの風に乗ってイノシシの臭いがあがってくるので、大興奮。

でも、予定があるので此処でお散歩終了です。



捕獲隊リーダー研修会 [有害鳥獣駆除]

3月4日広島国際射撃場で開催された、認定鳥獣捕獲等事業従事者研修(捕獲隊リーダー研修会)に参加してきました。平成28年度は竹原市朝日山において、ニホンジカ捕獲技術実証試験義業務が、2月14日~3月15日まで行われ。約99万円で10頭の駆除を目標に実施されます。

170304_093453-2.jpg

トラップ25発の訓練射撃が行われましたが、何と私の場合、全弾ハズレ!!こんなことは初めてです。原因を調べなくてはいけません。25発も撃てばまぐれででも、1~2発は当たると思います。

シヲョック!でした。

170304_102908-2.jpg

帰り道で、平成26年8月豪雨による広島市の土砂災害の復旧の砂防ダムの工事が目に入りました。

170304_115407-2.jpg

山の上から、土砂崩れが起こっています。

170304_115152-2.jpg



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]