So-net無料ブログ作成

イノシシ駆除in瀬戸田町 [有害鳥獣駆除]

9月24日有害鳥獣駆除のグループ猟で瀬戸田町に行きました。午後から墓参りがあるので、午前中だけの参加になるので、頑張らなくてはいけません。

持ち場について、ワンちゃんを放し、林に入るとイノシシの獣臭がします。これは大きなイノシシが潜んでいます。高まる胸を押さえながらI川さんと山道を歩いていくと、5分もしないのに「ワンワンワン」とないたかと思うと10㎏ぐらいのイノシシが2頭出てきました。あっという間の出来事で、銃に弾を込める間もありませんでした。すぐに無線機でイノシシを起こしたことを通知して、再度逃げた方向を無線で知らせていると、ワンちゃんが帰ってきました。

ワンちゃんの姿が見えなくなったかと思うと、突然にワンちゃんが走り出て、すぐその後ろに70~80㎏ぐらいあるイノシシが追いかけてきました。距離にすると20m位の近距離です。

何と無線連絡に気をとられて弾を入れていませんでした。横にいたI川さんもイノシシとワンちゃんの距離が少し開いた時に「バン」と発砲しましたが、イノシシは走り去っていきました。


その後もワンちゃんは、3度ほどイノシシを発見してくれましたが、近寄る前に走って逃げられました。


残念ながら、イノシシを取り逃がしましたが、ワンちゃんにも怪我がなく、次回リベンジしましょう。(レイ君の防刃ベストを忘れていったので怪我が心配でした。)


あれれ、同じセリフが、5回ほど続いてしまいました。次こそ、頑張ります。


2017-09-24 23:18  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]