So-net無料ブログ作成

イノシシパトロール [有害鳥獣駆除]

9月21日先日の箱ワナの移動と50㎏のイノシシの引出で始まった腰痛が良くなったので、イノシシパトロールに向かいました。奥山林道の入り口に車を停めて、ワンちゃんのリードを放して車からだし、地下足袋を履いたり、GPSをベストに装着したりしていると、わずか5分足らずでががちゃんがイノシシ発見。「ワンワンワンワン」と、連続してなくので大物の様です。


急いで行ってやらないと、怪我をすることがあります。

???あれ、銃がありません。



「しまった!車に積みこむのを忘れていました」

我が家からここまでは、5分程度なので取りに帰ることにしました。


幸い、お店にはお客様は来ていません。

大慌てで銃を車に積み込み、現場に戻りましたが、10分は経過していました。

急斜面を登って、現場に付くとレイ君だけが待っていました。

170921_143155-2.jpg


ががちゃんは、移動したイノシシを追っていったようです。


170921_143116-2.jpg


あちらこちらと、探索しましたが、やっぱりイノシシはいませんでした。


やはり、忘れ物は行けませんね。レイ君を回収して奥山方向に車で移動開始、しばらくしてががちゃんも回収。

ワンちゃん達が怪我をしていなかったので、良しとしましょう。


以前、銃を持って行って、弾を忘れたことがありました。あまり成長していませんね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント