So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のイノシシはデッカイゾ [有害鳥獣駆除]

8月9日田熊町のくくりワナに、久しぶりに大きいイノシシが掛かりました。そこそこの樹にワイヤーを止めていましたが、樹の中が腐っていたのでしょうか、ぽっきり折ってワイヤーごと引っ張って行っていました。近くのツタに樹が絡んで停まっていましたが、ツタも半分切れていて、暴れると切れて突っ込まれるところでした。


幸い、山の中なので通る人もなく、けが人なしで止めさしが出来ました。

CIMG0013-2.jpg

90㎏以上あると思いましたが、87㎏でした。

CIMG0011-2.jpg

そろそろ脂がのっていそうなので、夜に処理しましょう。

荒神区のI場さんの畑でウリ坊が大暴れ、ウリ坊のくせに人に向かってきたので捕獲されました。止めさしの依頼がありました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐっっさん

因島のトラさん こんばんわー
凄い大物ですね!くくりわなで捕獲とはすごい
トラックまで運ぶの大変だったのではないでしょうか
by ぐっっさん (2017-08-10 20:51) 

因島のトラ

ありがとうございます。

箱ワナで大物は珍しいのですが、くくりワナでは良くあるサイズです。

先月はワイヤーを切って逃げたイノシシが居ましたが、大きかったのだと思います。
by 因島のトラ (2017-08-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント