So-net無料ブログ作成
検索選択

さすが猟犬 [徒然]

8月6日ワンちゃん達に、エサと水をやりに行くと、レイ君が木箱の横に頭を突っ込み、フンフンと興奮しています。下水にネズミがいると同じようなことをしているので、今回もネズミがゴソゴソしているのでしょう。下水方向の逃げ道から、ひしゃくで箱をトントン叩くと、小さな黒い塊が素早く動きました。


レイ君が箱の中に頭を突っ込み、噛みに行きましたが、その下をかいくぐって逃げ出しました。


逃げた方向にはががちゃんが待ち構えていました。すごいスピードで下水に逃げ込もうとしましたが、ががちゃんに阻まれ、噛みつかれて絶命。一瞬の出来事でしたが、さすが我が家の猟犬たちは、素早い動きと連係プレーで、ネズミ退治をやりました。


0.jpg


ご褒美に「ゴンタのささみジャーキー」を一枚進呈。


え~ェ、ご褒美が少ないですか…。


でも、座布団2枚よりは喜んでいるようでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント