So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメ買いました。 [徒然]

7月28日今まで使っていた、コンデジの画面(モニター)が、壊れて左の三分の一が写らなくなりました。山で何度も落とし、最後はポケットからコンクリートの上にガチンと落としました。ケースも傷だらけで、レンズにも少し傷を付けていたので、諦めの境地です。色々と面白い機能があったのですが、使いこなすには至りませんでした。まあ、写らないのではないのでサブ機として持って行きましょう。


今度のカメラはもキャノンパワーショットSX720HSBKです。本当は赤が欲しかったのですが、明後日使うので近くの量販店の在庫を購入しました。特徴は小型ながら光学40倍ズーム。手振れ防止機能もまあまあという事なので、これで行きましょう。

0.jpg

黒色は、山で落とすと探しにくいので、赤いシールでも張っちゃいましょう。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

okky

落としても無くしにくいようにこういうストラップはいかがでしょう?
http://amzn.to/2uL4HTb

ストラップ穴の大きさにもよりますが、2つ付けられればまず「無くす」心配はないかと。「落として壊す」事態は回避できませんが…
by okky (2017-07-29 17:44) 

海流美丸

こんばんは。
40倍というのは色々と使いでがありそうですね。しかも小さいから荷物になりませんし。今はスマホのカメラも綺麗に写りますがズームがダメダメなので少し距離があると被写体が小さくなってしまうんですよね。遠目の画像もアップしてくださいね。
by 海流美丸 (2017-07-29 20:25) 

因島のトラ

by okky 様 山用の剪定ばさみや携帯電話にはコイルタイプのストラップを付けています。このタイプのカラビナは耐久性が無いので、カラビナだけ買換えて付けています。
カメラにも付けておけばよかったですね。後悔先に立たずです。
by 因島のトラ (2017-07-30 00:10) 

因島のトラ

海流美丸 様このカメラは、残念ながら、ダメダメでした。
一番のダメは、日付が入らない事。
二番目は、暗いところではピントが合いにくい事。
三番目は、シーンが少ない事。細かい設定はマニュアルで写せという姿勢です。便利機能が少なすぎました。

コンデジは、カメラメーカーでない方が、遊び心がありますね。

40倍ズームは、明日の子供船釣り体験会の写真で結果が出ます。
by 因島のトラ (2017-07-30 00:15) 

因島のトラ

屋外の40倍ズームは、手振れ補正も効いて、良かったです、が、有害駆除の証明写真を撮る時、日付が書き込みできないのは、残念でした。

安くても日付が入るものを、もう1台購入しようと思います。

なんで日付の機能が無いのでしょうね。ON OFFで、書き込みできないように出来るのに、ブツブツブツ。
by 因島のトラ (2017-08-03 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0