So-net無料ブログ作成

イノシシウオッチング [イノシシウオッチング]

7月19日今日も買い物帰りに、イノシシウオッチングとポケモンGOを兼ねて、外浦町を回りました。本因坊秀作記念館を過ぎて間もなく、Y田議員の自宅前の道路上をのんびりと歩く、50㎏ぐらいのイノシシと遭遇しました。梅雨はあけましたがイノシシさんにしてみれば、土には湿りがありエサ探しに都合が良いのでしょう。

現在ドライブレコーダーを調整中の為、残念ながら画像はありません。

頭が長いので雄のイノシシの様でした。


つづいて、奥山ダムを一周して中庄町の方に曲がりくねった道を降りていると突然、40㎏ぐらいのイノシシと遭遇。もう少しで追突するところでした。イノシシさんもびっくりしてガードレールをくぐって桜の木の陰に消えていきました。


2017-07-19 23:10  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

トラさん、こんにちは。

因島は猪さんの島で、ついでに人間も住んでいる、ような感じですね。

猟師にとっては夢のような島ですね。
by 常盤万作 (2017-07-20 17:05) 

因島のトラ

人口2万4千人ですから、島としては賑やかな島なので、ついでにイノシシが住んでいる感じです。

しかし島の中央の大きな山林地帯があり、イノシシが生息するには適しています。大きな川はありませんが山の中にはあちらこちらにヌタ場があります。
林道が通っているので、5~10分あれば猟場に到着です。

朝一で犬を連れて狩りをして、2時間したらかえって仕事が出来ます。
犬が帰らなかったらお昼に迎えに行きます。
狩猟期間以外は次の日から駆除期間となり、1年中イノシシ狩りが出来ます。
by 因島のトラ (2017-07-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]