So-net無料ブログ作成
検索選択

7月9日イノシシパトロール [有害鳥獣駆除]

7月9日運動を兼ねてイノシシパトロールに向かいました。山を歩こうとするのですが、ワンちゃん達が10分もしないうちにイノシシを見つけるので、足腰の鍛錬になりません。イノシシが多いのか、犬が優秀なのか、…、前者でしょうネ。


しかし今回は、イノシシとの遭遇が無かったので、4時間ほど、しっかり山歩きが出来ました。

170709_144708-2.jpg

ワンちゃん達が、オオシダを気にするので、一緒に斜面を降りてみました。

170709_144750-2.jpg

しかし、イノシシの姿はありません。

170709_150308-2.jpg

イノシシが良く通る竹林も、イノシシの反応なし。

170709_151606-2.jpg

中国電力の高圧線の監視道が素晴らしく整備されていて、歩きやすいです。

170709_152130-2.jpg

蒸し暑いので、レイ君の水浴びですが、イノシシも使うので、すごいにおいです。

170709_152251-2.jpg

ががちゃんも水浴です。

山はキノコだらけです。

170709_15303-26.jpg

名前はわかりません。

170709_153104-2.jpg

足の大きさ位のキノコもあります。

170709_154038-2.jpg

見晴らしの良い所で一休み、レイ君とががちゃんは回収。

170709_154349-2.jpg

海君は暗くなる寸前の、7時過ぎにお迎えに行って、回収。


ああ、良い運動になりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

今晩は
因島では「ダニ」はいませんか?
私たちの山はダニが酷くて歩けません。
by 常盤万作 (2017-07-12 18:57) 

因島のトラ

この時期は、因島も「ダニ」がいますが、生口島ほどはいません。鹿がいないのでダニも少ないようです。

しかしこの時期は、山を歩くと2~3匹はついてきます。蚊よけのスプレーをズボンにも掛けると、ほとんどついてきません。

ワンちゃん達は、ダニを5~6匹は貰ってきます。ダニ避けを付けても水浴びをするので効果が半減するようです。

蚊よけの薬効30%を使用すると、ダニが付きにくくなりました。お試しください。
by 因島のトラ (2017-07-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: