So-net無料ブログ作成
検索選択

ウリ坊に翻弄されました。 [有害鳥獣駆除]

5月14日天狗山林道へ椋浦町側から、イノシシパトロールに向かいました。

海君とががちゃんのリードを放し、車で後ろからついていくと、海君は山の方に、ががちゃんは下の方に別々に向かいました。しばらくするとががちゃんがイノシシ発見。GPSで見ると椋浦町を過ぎた海の近くの出山です。

海岸近くの道路に車を置き、50mほど登ると、イノシシの寝屋がありました。さらに50m上でががちゃんが「ワンワンワンワン」とないています。海君も参加して「ワンワンワンワン」と吠えています。海君はイノシシに突進するのですくにイノシシは走るはずです。イノシシの通り道にいるので、イノシシが走ったら50%の確率でイノシシが撃てます。ツツジの樹の中でマチに入りました。

CIMG0003.jpg

暫くすると、10m下のイノシシの通り道を「ガサガサガサ」と何かが通っていきます。身を隠していた樹の間から覗き込むと、30㎝ぐらいのイノシシが、犬が走るぐらいの速度で海に向かって走っていきました。

銃に弾が込めてあったのですが、小さなウリ坊を撃っても当たるはずがありません。しばらくするとががちゃんと海君がウリ坊の臭いを追って、イノシシ道を通っていきました。100mほど下って海岸線を覗くと、ががちゃんが崖の上から下のウリ坊に向かって吠えています。


170514_125618-2.jpg

急な崖で危険なので嫌がるががちゃんを回収し、別の道から海岸に降りて探しましたが、ウリ坊は見つかりませんでした。


170514_125644-2.jpg


今回も、ウリ坊に振り回されてしまいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0