So-net無料ブログ作成
検索選択

10万円の落し物 [有害鳥獣駆除]

4月30日先日の28日イノシシを引き出す時に、古野ドックナビを山の中に落としていました。

0.jpg

落とした場所は大体わかっているので、探し回って、3回目でやっと発見しました。


本体がオレンジ色で、目立つはずなのに、落とし穴がありました。発見時の状況です。

170430_100252-2.jpg

黒い紐が見えていますが、本体のオレンジ色はチラリとしか見えません。真上から見ると少し本体のオレンジ色が見えました。

170430_100313-2.jpg

改善提案。

アンテナの色を赤白にする。

②ケースの裏側が黒色ですが、こちらもオレンジ色にするか、赤白にする。

③落下防止の紐や固定の仕方を工夫してほしい。


本体価格113.400円の落し物が見つかり、ほっとしています。


以前犬用のドッグナビのアンテナを紅白にいたので、自衛手段を講じましょう。



対策しました。


------_------~21-2.jpg

後は、ご指摘通り紐を、目立つものに取り換えればOKです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

okky

・ネックストラップをオレンジなどの派手な色にする
・ハンドストラップ(手で持つ際に、手首に通すストラップ)もつける

の2つもありますね。特にハンドストラップは有効かと思います。
私は携帯電話にネックストラップとハンドストラップの両方をつけています。ポケモンGOの際に携帯を落とさないようにするため…なので目的は若干違いますが。
by okky (2017-04-30 14:03) 

常盤万作

口笛で呼べば答えるようになるといいですね。

そうか、そうすると次の無線機が売れませんね。
by 常盤万作 (2017-05-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0