So-net無料ブログ作成

イノシシゲット、H29年度3頭目 [有害鳥獣駆除]

4月17日H29年度3頭目のイノシシをくくりワナで捕獲しました。昨日掛かっていたのですが、日没で銃が撃てないため、午前7時30分から現場に向かいました。小型のイノシシで、チョロチョロ動くので、最初の3発は全くのハズレ。レーザーを付けた自動銃ですが、照準が狂っているのかと思いましたが、本当のところは腕が悪いという事でした。横から眼を撃ちぬいて仕留めようと欲を出したのが間違いでした。銃を構えて5mに近づき、ゆっくり狙って撃つと、眼より少し下に当たりました。

やはり、平常心が大切ですね。

量ってみると、丁度30㎏。

170417_084603-2.jpg

写真は弾の当たっていない方のお顔をパチリ。

170417_084615-2.jpg

腹だし台に入れましたが、小さいので、スペーサーの板を入れても隙間が出来ていました。

CIMG0002-2.jpg

う~ん、30㎏は、悩むところですが、午後から自分で捌きましょう。今日は土生町や中庄町で「お接待」の日で、赤松の人と道で会って「何頭獲れたの?パンパンにぎやかだったよ。」と言われてしまいました。「小さいので動いて、なかなか当たらんのよ」と納得していただきました。

「しっかり弾を使って売り上げに協力していただいてありがとうございます。」と云う、銃砲店の親父さんの笑顔が頭をよぎりました。 またまた協力してしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0