So-net無料ブログ作成
検索選択

イノシシパトロールin奥山 [有害鳥獣駆除]

4月9日お花見の後、広島からの見学家族と一緒に、奥山方面にイノシシパトロールに向かいました。ぐっっさんは、これから銃猟を始めようとされている方です。子供3人とのんびりイノシシパトロールに向かいました。登りでは残念ながらイノシシとの出会いはありませんでした。海君にはリードを付けていましたが、突然走りだし、逃げられてしまいました。他の犬のリードもまとめていたので3本のリードを付けたまま走っていきました。イノシシの気配に興奮したのでしょうがリードが樹に引っかかるはずです。まあ引っかかっても海君は5分もあれば、リードを噛み切ることでしょう。

やはり海君は、その後奥山山頂で回収できました。

猪との出会いが無いので、もっぱらワラビ取りに専念しました。

CIMG0001-2.jpg

下山途中で、ががちゃんがイノシシ発見。レイ君も山に入ります。少し遅くなりましたが、見学者もあることなのでがんばって、私も寝屋に近寄りました。

CIMG0006-2.jpg

GPSが見るとこの大シダの中のようです。

CIMG0003-2.jpg

様子を伺いますが、イノシシの気配がありません。

CIMG0002-2.jpg

レイ君が逃げたイノシシの臭いをかぎながら、更に奥の方に行ってしまいました。これでは日没までには決着がつきそうにないので、あきらめて下山しました。せっかく広島から来られたのに、申し訳ありませんでした。後日ワラビを下ごしらえしてお送りしましょう。

レイ君は回収できましたが、ががちゃんと海君はイノシシを追いかけて行って、呼んでも帰ってきませんる一度家に帰り午後8時30分ごろ再度迎えに行き、回収できました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぐっっさん

因島のトラさん

先日はありがとうございました
イノシシが逃げてしまい残念でしたがとても楽しかったです
ワンちゃん回収できてよかったです(*´▽`*)
by ぐっっさん (2017-04-11 06:36) 

因島のトラ

ぐっっさん さん
先日はお疲れ様でした。
ががちゃんと海君は足を痛めていましたが、今日の午後にはかなり良くなっていました。
今日は箱ワナでイノシシが獲れたので、明日はイノシシの食べ放題です。
by 因島のトラ (2017-04-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0